連携ネットワークに新たな団体が加入しました

Date:2024.02.22

連携ネットワークに新たな団体が加入しました

千歳市内における行政機関・高等教育機関・経済団体等が連携し、地域が抱える課題解決に向けて取り組むとともに、構成員相互の情報共有や協力により、地域社会の活性化や産業の振興などを図ることを目的として設立された「連携ネットワーク」
今年度から、新たに2団体が加わりました。


一般社団法人まちライブラリー
市民からの要望で再び千歳に設置された「まちライブラリー@ちとせ」。現在では老若男女が集う憩いの場所として市民に愛されています。まちライブラリーを会場に、様々な催しや勉強会が日々開催され、まちなかの交流拠点として存在感を増しています。


 

チトセコ
環境教育について、積極的に活動している市民団体です。千歳市内の小中学校を回り、カーボンニュートラルなどについて出前授業などを実施しています。その他にも『「学ばさる」プロジェクト!〜 未来を考えながらいますぐ出来る環境アクションを見つけよう 〜』をテーマに、様々な活動を実施しています。


 

新たな2団体が加わり、本学を含め合計17団体となった連携ネットワーク。今後、地域活性化に向けてさらに活発な取組みが期待されます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。