CIF20 千歳科学国際フォーラム

Date:2019.09.24

公立千歳科学技術大学とホトニクスワールドコンソーシアムでは、「CIF20 千歳科学国際フォーラム」を10月14日(月)にホテルグランテラスで開催します。

今回は公立千歳科学技術大学が提唱する地域貢献プログラム「Smart Nature City ちとせ」(以下SNCちとせ)について地域の皆様とともに広く議論を進めていきたいと考え、メインテーマは地域の調和ある発展のキーとなるであろう①持続可能な社会に向けた自然との共生の知恵<北方圏の交流>と②命とくらしを守るまちづくり ~“いつもの便利”と“もしもの備え”~といたしました。
午前の国際会議CIFセッションでは、テーマ①について、専門家による招待講演を中心としたセッションとポスター発表を行います。
午後の講演はテーマ②について、千歳ゆかりの講演者による講演とパネルディスカッションを行います。

市民、事業者の皆様の多数の参加をお待ちしています。午前、午後ともに聴講は入場無料です。
詳細や参加お申込みは特設サイト(https://cif.chitose.ac.jp)をご確認ください。
多くの方のご参加をお待ちしております。

開催概要

CIF20 千歳科学国際フォーラム
開催日2019年10月14日(月・祝)
会場ホテルグランテラス千歳(千歳市本町4丁目4)
テーマ①持続可能な社会に向けた自然との共生の知恵<北方圏の交流>
②命とくらしを守るまちづくり ~“いつもの便利”と“もしもの備え”~
参加費無料
申込先特設サイト(https://cif.chitose.ac.jp)
懇親会同会場にて18時より懇親会を行います。
※懇親会は事前申込が必要となります。
主催公立千歳科学技術大学
ホトニクスワールドコンソーシアム
後援千歳市